わたしのまいにち。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


音楽会&参観日
★息子の音楽会、無事終わりました。

やっと泣かずに登園できるようになっていたのに
インフルエンザで2週間近くお休みしてからまた朝泣くように。。。

先生に聞くと教室に入るときにはすでに泣き止んでいるので
心配ないとのこと。

音楽会の朝も送っていくと腕にしがみついて泣いたので不安でした。

でも本番は泣きもせず、ピアニカや合唱も大きな声でがんばってました♪
特にピアニカはほっぺたをふくらまして一生懸命ふいている姿にウルウル(T_T)


優しいところは今のままで。
でももう少し強く、何事にも楽しんで挑戦してもらいたいなぁ。


★娘の参観日は音楽劇でした。
インフルエンザでお休みしていたので希望の役にはなれなかったけど
遅れた分おうちでピアニカも練習して本番はばっちり♪
成長するにつれ、発表のときにやや緊張するようになってきて
その顔をみて私まで緊張。。。
でも大きな声を出して、歌や踊りも最後まで安心してみられました。

しっかり者の娘だけど気の強いところもあるので弟にも強い口調で怒ったり。
二人を足してそれぞれに戻したらちょうど良くなるのに・・・なんて時々思います(笑)